• 未着データはいつ頃もらえますか?

    未着物は3週間程かけて配送業者から当社メールセンターまで返却されます。 その後未着物のデータを読み込みした後にご返却いたしますので、およそ発送日から4週間程でご返却いたします。 ※未着リスト(有料オプション)をご選択いただいた場合に限ります。 ※弊社から未着データの返却手配が完了いたしますと、〈未着データリストアップロード完了のお知らせ〉という自動通知メールをお送りいたします。こちらが届きま...

  • サンプルを送ってもらえますか?

    対応させていただきます。ご希望の場合は、必ずご注文前にカスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。一部有料でのご案内になりますため、ご了承くださいませ。 なお、下記の用紙サンプルにつきましては無料でご案内可能です。・コート紙(90kg/ 110kg/135kg)・マットコート紙(90kg/ 110kg/135kg/180kg)・上質紙(70kg/180kg)・アートポスト紙(180kg)...

  • 人気商品は何ですか?

    A4大判ハガキ、A4OPP封筒、ポストカードなどが人気商品でございます。 各商品ページに活用事例を記載しておりますので、ご確認くださいませ。 ※DM商品一覧はこちら

  • 用紙の種類が複数ありますが、何を選べばいいですか?

    各用紙の説明を以下ページに記載しておりますので、お客様の用途に合わせてご選択くださいませ。 ・マットコート ・アートポスト ・上質紙 ・ケント紙

  • 印刷~発送まで、全て含めた金額ですか?

    「印刷」「作業」「発送」全ての工程を含めた金額です。

  • 封書DMへ封入するチラシの折り方を教えてください。

    【A4封筒】 A3チラシ:二つ折り 【長3封筒/洋長3封筒】 A4チラシ:巻き三つ折り ※三分割した紙面の1面を内側に入れる折りで、別名「片観音折」とも呼ばれます。 A3チラシ:DM折り ※二つ折りした後、巻き三つ折りする折り方です。

  • 事前に料金を確認したいです。

    各商品ページに料金表がございますので、商品ページよりご確認ください。  

  • 宛名ラベルのサイズを教えてください。

    基本的には以下サイズになります。 縦:46mm 横:86.5mm 1行に入る文字数:約23文字(フォントサイズ9pt)   ですが、印刷データや宛名情報により違うサイズのラベルに変更させていただく場合がございます。 下記、各発送プラン説明ページの「表記の注意点」もしくは「宛先ラベル印字について」の項目に ラベルサイズの記載がございますのでご確認ください。 ・郵便発送 ・ゆうメール ・...

  • 発送物のラベルの貼付位置はどこですか?

    商品毎でラベルの貼付位置が異なります。 印刷データテンプレートに宛先スペースを設けておりますので、恐れ入りますがそちらをご確認ください。 また、OPP封筒【全透明OPP】の場合は、基本の貼付位置は資材中央になります。 ご希望の貼付位置がございましたら、印刷データ又は封筒データに宛名ラベル枠を作成いただくか、ご注文後カスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • 会社名のみ(部署・役職・氏名なし)の場合、宛名ラベルはどのように印字されますか?

    会社名のみ(部署・役職・氏名なし)の場合、下記の画像をご参照くださいませ。

  • 宛名リストをアップロード後、不備・重複のエラー表記が出たため「不備Excel」ファイルをダウンロードしました。不備内容はどこに記載されていますか?

    「不備Excel」ファイルのJ列に不備内容を、K列に重複フラグを記載しております。 不備が挙がっている宛先を修正していただき、最後にJ・K列を列ごと削除したうえで、再度ご入稿をお願いいたします。

  • データの読み込みに時間がかかるのですがどうすればいいですか?

    恐れ入りますが、下記についてご確認・ご対応をお願いできますでしょうか。 ①印刷データの容量が、上限の500MBを超過していないかご確認ください。 どうしても超過してしまう場合は、恐れ入りますがカスタマーサポートまでお問い合わせください。 ②500MBを超過していない場合、画面のリロード操作をお願いいたします。 ③リロードしても解消されない場合、恐れ入りますが、弊社が推奨しているブラウザ...

  • 印刷から発送までの納期を教えてください。

    納期は商品毎に異なりますので、ご希望の商品ページでご確認ください。 ※DM発送ウルトラパックの商品一覧はこちら

  • 宛先リスト、印刷データに不備があった場合の納期はどうなりますか?

    ・宛先リストの不備チェックは入稿のタイミングでシステムが自動チェックを行います。不備や重複が発生した場合、フラグがつけられたデータをダウンロードできますので修正箇所を修正しアップロードしてください。 ・印刷データに不備があった場合は、再入稿案内メールを差し上げますので、修正箇所を修正しメール記載の再入稿用URLより再入稿をお願いします。マイページの注文詳細・履歴からも再入稿いただけます。 再...

  • 印刷データや宛先リストが再入稿になった場合、発送日は変わりますか?

    再入稿の場合は、再度データチェックを行うことになりますので、ご注文時に予定されていた発送日より遅れてしまう可能性がございます。予めご了承下さい。

  • 未着物の処理方法を教えてください。

    配送業者から当社メールセンターまで返却された未着物は、専門業者により溶解処理を行います。   ▼未着リスト(有料オプション)をご選択していただいた場合 配送業者から当社メールセンターまで返却された未着物を確認後、未着物処理担当スタッフが未着リスト(Excel)を作成します。 担当者が未着リストをシステムにアップロードするとお客様へ通知が飛び、注文詳細画面よりダウンロードいただけるようにな...

  • 発送物が破損していた。

    大変ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。 お手数おかけいたしますが、カスタマーサポートまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。 カスタマーサポートスタッフにより破損した発送物の状態を確認させていただきます。 その際、破損した発送物の写真をお送りいただく場合がありますので、廃棄せず保管しておいていただけますと幸いです。