• 「後から入稿」の注文で、印刷データ入稿の締切は何時までですか?

    印刷データ入稿の締切時間は入稿日の16時となります。 16時を過ぎてしまう場合は翌営業日のデータチェックとなり、発送日が変動いたしますのでご注意ください。 また、16時までに入稿いただいた場合でも、データ不備が見つかり入稿日当日(18時まで)に印刷用データの準備が間に合わない場合は発送日が変動いたしますのでご注意ください。

  • 印刷データが表・裏の2つある場合、どうやって入稿すればいいですか?

    表・裏でデータが複数ございましたら、ファイルにまとめzipで圧縮してご入稿くださいませ。

  • 複数のソフトで作成したものやデータ形式が混在した状態での入稿は可能ですか?

    複数のソフトで作成したものや、形式が違うデータが混在しても、入稿は可能です。 ファイル名に必ず表裏関係がわかるよう「_omote」「_ura」と拡張子の前にご記入いただきますようお願いいたします。

  • 印刷データ入稿が完了しません。

    ファイル形式、通信環境、データ容量等の原因が考えられます。 「ファイル形式」 入稿できるファイル形式は、PDF(.pdf)もしくは、Zipでの圧縮ファイル(.zip)のみとなっております。その他のファイル形式の場合はファイルにまとめてZip形式で圧縮してください。 「通信環境」 印刷データは他のデータと比べて容量が大きいので、通信環境が整っていない場所で入稿すると、非常に時間がかかる...

  • 圧縮して印刷データを入稿することは可能ですか?

    zip形式の圧縮ファイルでお受けしています。PDF形式に保存した後も、表裏別になってしまった場合など、ファイルにまとめてzipで圧縮していただければ問題ございません。

  • 他の印刷会社で加工した印刷データでも入稿可能ですか?

    仕上がりサイズがセルマーケの商品と同じで、フォントの埋め込み、アウトラインなどされている状態であれば問題ございません。

  • データチェックは無料ですか?

    印刷データに適しているか否かのデータチェックは無料で対応させていただいております。また、WindowsソフトWord、PowerPointからの、PDF形式への保存につきましても無料で対応させていただきます。

  • 印刷データに不備がないか確認してほしい。

    入稿された印刷データは、オペレーターが1ファイルずつ適切なデータか確認させていただきますのでご安心ください。 オペレーターのデータ確認終了後、印刷用データとしてPDF形式へ保存され、印刷工場に手配されます。 作業進捗状況につきましては、マイページ内、各注文詳細で確認が可能です。「作業中」のマークが表示されましたら、順調に作業が進行していることになります。

  • PDF変換してもらった印刷データを確認をしましたが、文字や線の太さが入稿データと違います。

    以下の可能性が考えられますので、お手数をお掛けいたしますが、ご確認をお願いたします。 パソコンの画面上では、PDFの罫線は本来の仕上がりのものよりも太く表示されることがございます。罫線の太さを確認する場合は、必ずプリンターで出力をして確認をお願いいたします。 ※プリンターも罫線は太く表記されます。セルマーケでは0.25pt以上の罫線使用を推奨しています。 ※色校正(有料)も承ることが出...

  • カラー印刷の注文にモノクロのデータを入稿して不備と連絡がきました。

    カラー印刷のご注文のままで進行する際は、そのまま進めさせていただきます。 モノクロ印刷をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。  

  • 印刷データは入稿完了してますか?

    下記2通りの確認方法がございます。 ⒈マイページ「注文詳細」の作業状況が「作業中」に変わると入稿チェックが完了したことになります。 ⒉セルマーケからご登録いただいたメールアドレスへ「入稿データ確認完了のお知らせ」メールを送信いたします。

  • RGBカラーで入稿は可能ですか?

    RGBの印刷データも入稿は可能です。 但し、その際、印刷はCMYKでの印刷となります。 また、一般的に印刷がCMYKになることにより、その特性上、RGBよりも色味が暗く沈んだ印象になりやすいですので、あらかじめご承知ください。 ※CMYKでの印刷物をRGBのデータに合わせて入りを表現するのは不可能です。

  • 表のデータと裏のデータを反対に入稿してしまいました。

    商品やデザインによりますが、概ねそのままの作業が可能ですので、特に問題はございません。宛名ラベルの位置がわかるものであれば、そのまま印刷に進めさせていただきます。 もし、データ内で表裏関係の判別がつかない場合は、カスタマーサポートよりご連絡させていただきます。 圧着ハガキ、封書用のチラシについては表裏関係をわかるように、再入稿をお願いします。

  • 入稿した印刷データを差し替えたいのですが可能ですか?

    印刷データチェック前であれば差し替え可能です。 但し、印刷データチェック完了後の差し替えはできませんのでご注意下さい。

  • 印刷データを一部編集・修正してもらえますか?

    大変申し訳ありませんが、修正による誤植(誤字脱字、校正ミス等)防止の為、印刷データの修正は承っておりません。 お客様自身でご修正のうえ、再入稿手続きをお願いいたします。

  • 印刷データ容量の制限はありますか。上限を超えてしまった場合はどうすればいいですか?

    ご入稿いただけるデータ容量は1ファイルの印刷データで500MBまでとなります。 1ファイルの印刷データでデータ容量が500MBを超える場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。  

  • 印刷データ入稿の際、表裏指示・加工指示はどうすればいいですか?

    ファイル名に「_ura」「_omote」などの表記でわかるようにしてください。なお、長3封筒、洋長3封筒へ封入するチラシの折り加工指示につきましては承ることはできません。 ※表面の上部が出るよう「巻き三つ折り」をさせていただきます。

  • PDF入稿の場合、塗り足しが必要のないデザインでも塗り足しは必要ですか?

    背景に色を使用していないものや、断裁の落としあとが残っていても支障の無いものであれば、塗り足しの必要はございません。仕上がりサイズで作成の上、PDF形式にて保存をしてください。

  • PDF入稿の場合、フォントのアウトラインや画像の埋め込みは必要ですか?

    PDFで入稿をしていただく場合、印刷に適している設定のPDFファイル(PDF/X-1a形式)で保存すれば、フォントのアウトラインや画像の埋め込みの必要がなく、そのまま入稿できます。 PDF/X-1a形式の作成方法につきましては、こちらをご覧ください。